V1女子/2019-20シーズン表彰
- SV女子
- 2020.01.27
2019-20 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN(V1女子)は1月26日(日)、国立代々木競技場第一体育館(東京)にてシーズン表彰が行われた。
>>技術統計ほか表彰<<
■得点王…オズソイ,ネリマン(トヨタ車体クインシーズ)
■スパイク賞…シニアード,ジャック(デンソーエアリービーズ)
■ブロック賞…タップ,ハンナ(日立リヴァーレ)
■サーブ賞…ドルーズ,アンドレア(JTマーヴェラス)
■サーブレシーブ賞…新鍋理沙(久光製薬スプリングス)
■Vリーグ栄誉賞…新鍋理沙(久光製薬スプリングス)/宮下遥(岡山シーガルズ)/冨永こよみ(埼玉上尾メディックス)/吉田みなみ(岡山シーガルズ)
■優秀GM賞…関明夫(岡山シーガルズ)
■フェアプレー賞…長内美和子(日立リヴァーレ)
■Vリーグ功労者表彰…山口舞さん(元岡山シーガルズ)
<登壇時のコメント>
□シニアード選手「選手やスタッフ、チーム全員の力で、この賞をもらうことができました。“ありがとう”(日本語で)と言いたいです。決勝の舞台には立てませんでしたが、みなさんの支えがあって戦えました」
□冨永選手「このような素晴らしい賞をいただけたのも、仲間、スタッフ、ファンの皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございます。この賞を糧に、まだまだ長く活躍できる選手でありたいと思っていますので、応援よろしくお願い致します」
□関氏「岡山シーガルズは1999年に企業チームから離れ、地域に根ざして誕生したクラブです。今シーズンで20周年を迎えることができたのも、みなさんのおかげです。ありがとうございます」
□長内選手「フェアプレー賞という素晴らしい賞をいただき、うれしく思っています」
□山口さん「このような素晴らしい賞をいただき嬉しく思います。17年間プレーできたのは応援してくださるみなさんのおかげです。これからも皆さんと一緒にバレーボール界を盛り上げていけたらなと思います」
□ドルーズ選手「ありがとうございます。光栄です。JTでは学ぶことがたくさんあって、自分自身のサーブをこれからも向上させていきたいです」
□吉田選手「(シーズンの結果に)悔しいですが、感謝しかありません。このステージに立つまでに積み上げてきた時間と応援のおかげ。一歩足りませんでしたが、また必ず生かして頑張りたいです」
□宮下選手「長く戦うことができて、チームメイトにも感謝しています。今シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。これからもたくさんの応援をありがとうございます」
>>GRANDFINAL表彰<<
■最高殊勲選手賞…ドルーズ,アンドレア(JTマーヴェラス)
■敢闘賞…金田修佳(岡山シーガルズ)
■最優秀新人賞…石川真佑(東レアローズ)
■ベスト6…ドルーズ,アンドレア(JTマーヴェラス)/金田修佳(岡山シーガルズ)/オズソイ,ネリマン(トヨタ車体クインシーズ)/シニアード,ジャック(デンソーエアリービーズ)/荒木絵里香(トヨタ車体クインシーズ)/籾井あき(JTマーヴェラス)
■ベストリベロ…小幡真子(JTマーヴェラス)
■レシーブ賞…井上琴絵(デンソーエアリービーズ)
■優勝監督賞…吉原知子(JTマーヴェラス)
<登壇時のコメント>
□ドルーズ選手「ありがとうございます。JTの一員として、こうした賞をもらえることをうれしく思います」
□金田選手「光栄な賞をいただきありがとうございます。まわりの支えがあってこそ。感謝の気持ちを忘れずにこれからも戦っていきたいと思います」
□シニアード選手「個人的に、日々の練習のおかげで、この賞をいただけたのかなと思います」
□荒木選手「家族、チーム、たくさんのサポートのおかげで賞をもらえてうれしく思います。ですが、チームとしてこの場に立っていたかったです。また強くなりたいと思います」
□籾井選手「このような賞をもらえたことをうれしく思います」
□小幡選手「去年の負けからいろんな感情を持って、この場に達しました。私自身は覚悟を忘れずに練習して、この試合に励みました。優勝という結果で終われたことにうれしく思います。自分のプレーはまだまだなので、これからも磨いていきたいと思います」
□井上選手「仲間がいたからこそ、この賞をいただけました。チームメイトに感謝したいと思います」
□石川選手「この賞をいただけたのはチームのみんなや応援してくださる方々のおかげです。たくさんのことを経験させていただいたので、この経験を生かしていきたいと思います」